2017.4.25 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

四条で最後のレッスンでした!

TOEIC800
19:30~20:30 1 student

長らくお休みされてましたが、最後に会いにきてくださいました!嬉しいです!

なんだかんだいって、長いお付き合いになりました。
TOEICも無事余裕で800点を超えて本当によかったです。
できれば、900点まで行きたかったところですが・・・笑

すぐに説明を吸収し、とても理解力のある生徒さんだったので本当にやりやすかったです。
四条からTOEICがなくなるのはとても残念ですが・・・きっとどなたかが今後担当してくれるはず!笑

よかったら、梅田も遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました(^^)

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 6 students

こちらのクラスも、最初始めた頃はよくて2人や3人・・・ぐらいの人数でしたが、
最近では固定メンバーも増えてきて、とても楽しくレッスンができてただけに、離れるのは寂しいです。

というか、私いつから四条にいるんですかね・・・w
もう全然最初の時期を覚えてないのですが、結構長い付き合いの生徒さんもいますね笑
思えば、今では正直パタプラは簡単すぎるのではないかと思う生徒さんもチラホラいますが、
私のレッスンに出続けてくださったのはとても嬉しかったです。

なので今日は【別れ】をテーマに、たくさんのフレーズをカバーしました♪
そもそもSee you, bye, goodbyeの違いは?
See youだけでもSee you later, see you soon, see you again, see you sometime, see you aroundなど、たくさんの応用が利きますよね~!

I’ll miss you.
Keep/Stay in touch.
Hope to see you soon.
Wish you the best.

あたりも定番のフレーズです。
今日は結構取り上げましたので、盛りだくさんだったと思います!

So, I’ll definitely be missing this Tuesday class…
but hopefully I can meet you guys again sometime soon.

If you ever come to Umeda, be sure to stop by the Umeda school!! lol

Thank you for everything… 🙂

 

 

 

 

広告

2017.3.21 Tuesday: パターンプラクティス

TOEIC800
18:30~19:30 1 student
19:30~20:30 2 students

梅田の生徒さんがはるばる四条まで来てくれました♪
Thank you for coming all the way!

1時間目はサンプル問題のリスニングPart1~4を解いてみました。
2時間目はリーディングのみPart5,6,7と進めてみました。

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 3 students

突然ですが、これからマジメにパターンプラクティスやります!
今までマジメじゃなかったってわけじゃないですよ笑
わかりやすいように、今まで何度も取り上げてきたフレーズも含め、リストにしてみました。
これで今後もみなさんアーこれ言いたかった!というフレーズがあればパッと確認できます♪

というわけで今日ピックアップしたフレーズは、

・How often do you~?
・I want you to~
・Do you want me to~
・It’s too bad/a shame/a pity that~
・I’m into~
・I’m supposed to~

となりました。
いっぱい口頭練習できましたね♪

 

2017.2.28 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

TOEIC800
19:30~20:30 1 student

2月もあっという間に終わりですね~
と同時に、こちらのテキストともいよいよお別れが近づいてきました!

今日は単語テストから始まり、
しっかりPart7を時間を意識して一気に解く練習に入りました。
Part7で55分はほしいところなのですが、ダブル・トリプルにかかる時間を考えると、
シングルパッセージは確実に30分以内に解く必要があります。

既にポイントをきちんと押さえて解いてくださるのが素晴らしいですが、
もう少し時間を短縮できるよう、もう少し特訓していきましょう!

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 4 students

今日もしつこく会話でよく使う表現をみていきました笑

Apparently
Actually
Exactly
Clearly
Absolutely

会話を盛り上げるには絶対大事なパターンばかりです!!

Spring is just around the corner.
Absolutely!!

 

2017.2.21 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

TOEIC800
19:30~20:30 1 student

What a pleasant surprise!!
まさかの前回よりさらに得点UPという嬉しいニュースを受けました!
もうここまでくれば、私も教えることがありません笑

でもでも、せっかくなので最後までがんばってくださるとの宣言を受けましたので、
新しいテキストにも移行できそうです♪

今日は1時間のみでしたが、
リスニングPart1,2、単語テスト、先週のワンポイント続きと結構つめつめでした!

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 2 students

今日は完全女子会でした笑
英語でガールズトークってのもいいですね~♪

2週間ぶりに来てくださった生徒さんたちだったので、
よく使う副詞をフリートークの中で出たネタをピックアップしながら実際に使ってみました。

Apparently, she went to the cooking school on Valentine’s Day.
Actually, it’s my second time to eat chocolate cake in my life.

楽しい話をありがとうございました(^^)

 

 

 

2017.2.7 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

TOEIC800
19:30~20:30 1 student

いよいよ復習回始まりました!!
久々に一気にPart5を解きましたが、
ちゃんと時間制限を設けてみても大丈夫でしたね♪

・単語テスト
・リーディングPart5

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 3 students

なんだか久しぶりに感じました~!

今日は会話でよく使う-lyの形のパターンをひたすら練習しました。

absolutely
actually
apparently
obviously
clearly
certainly
basically
definitely
completely

実際どういった場面の中で使われるかを知ることがベストだと思うので、
なるべくロールプレイや例文を使ってイメージしてもらうようにしました!

私の推し副詞としては、apparently, obviously, definitelyです♪

ぜひ会話の中でこういったあいづちを打って盛り上げてくださいね!

 

 

2017.1.17 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

TOEIC800
19:30~20:30 1 student

今日はほとんど時間がありませんでしたが、
リーディングPart7のダブル・トリプルパッセージ問題を2つ解くことができました。

もう本番までほとんど時間がありませんが、
実力試し?でがんばってください(^^)

できたら本番前に一度通しで解いてもらいたいですが!笑

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 3 students

今日はフリートーキング寄りになってしまいましたが、

I’ve decided to~
I’m determined to~

などのフレーズから、色々話が派生していきました笑

年末年始について
フリマアプリについて
思い出について

なかなか楽しいお話が聞けました笑

潔く何でも捨てるのは見習いたいところではあります!
まさかのショッピング紙袋が売れることも教えて頂きありがとうございます♪

It was really fun chatting with you guys!!

 

2017.1.10 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

もうだいぶ遅くなりましたが、Happy New Year to you all!

年始初レッスン!という方ばかりで、光栄です笑

今年もみなさんの英語学習のサポートができるよう、がんばります!!

 

TOEIC800
19:30~20:30 1 student

1レッスンしかありませんでしたが、
リスニングPart1~4、リーディングPart5をなんとかこなしました!

英語を話すのがめんどくさいという生徒さん・・・笑
どうにかTOEICまではふんばりましょうw

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 4 students

全員が2017年VELCO初レッスンということでありがとうございます!!

というわけで定番の

My New Year’s Resolution is ~.

ただし、Resolutionという単語を覚えられない場合でも、
もっと簡単な言い換えができますね!

I’ve decided to~.

I’ve decided to live for sports this year.
I’ve decided to study English hard.

皆さんの抱負を聞かせて頂きありがとうございます(^^)

そして新年早々こんなこと言ってもいいのか、ですが、

I’ve given up on~.

は何かを諦めたときによく使われる表現です。

I’ve given up on losing my weight.
I’ve given up on quitting smoking.

こうならないよう、がんばりましょうw

 

2016.12.20 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

TOEIC800
18:30~19:30 1 student
19:30~20:30 1 student

  •  Vocab Test
  • Reading Part6,7

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 6 students

2016年最後のレッスンということで、全員集合!みたいな形になりました。笑

今年は生徒さんに恵まれてとても楽しいレッスンが多かったです(^^)

いつも盛り上げてくださってありがとうございます!

See you all next year!!

 

2016.12.13 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

TOEIC800
18:30~19:30 1 student
19:30~20:30 1 student

・単語テスト
・リスニングPart4
・リーディングPart5,7

ガッツリ勉強しました!

 

パターンプラクティス
20:30~21:30 3 students

いよいよ恋バナ編も終盤です!

別れるからヨリを戻すまで笑

I broke up with him.
He dumped me.
He cheated on me.
I made up with him.
I got back with him.

Nothing happened.
It’s my fault.
I won’t do it again.

こういったシンプルなフレーズを使いながら、
ロールプレイをその場で作っていきました!

見事ほぼ全部のフレーズをいれることができて、Good job!と激しく思いました笑

というわけで、意外と好評だった?恋バナ編もこれにて終了です~。
やはりリアリティがある分、皆さん覚えやすいのでしょうか?
言語に関係なく恋バナは盛り上がりますもんねd(゚∀゚d)

Love you all!

 

 

2016.12.6 Tuesday: TOEIC800&パターンプラクティス

TOEIC800
18:30~19:30 1 student
19:30~20:30 1 student

・単語テスト
・リスニングPart1,2,3
・リーディングPart7

途中から私の体調が悪化してなんかごめんなさい(T_T)
でもとてもよく解けていたと思います!
リスニングの状況把握力も抜群です。

今日いちばん覚えているのはとっておきのお店を紹介してもらったことです笑
それだけはしっかり覚えているので、必ず訪れたいと思います笑

パターンプラクティス
20:30~21:30 4 students

今日は2週間前扱った恋バナで役立ちそうなフレーズの続きをしました!
意外とみなさん覚えてくれててますね~♪

They’re flirting with each other.
They’re making out.

He asked me out.
He asked me out on a date.

I really like you.
Do you want to go out with me?

I think we should be just friends.
I ‘ve never thought of you that way.
I think we should get to know each other first.

・・・なんかリアルすぎますね笑

模擬告白とかさせちゃってゴメンナサイ´・ω・)(・ω・`

でもこれで確実英語で恋バナがバッチリできますよ!!
このシリーズなかなか盛り上がって楽しかったです♪