2018.11.20 Tuesday: G1

G1-1 2 people

G1-2  1 person

G1-1では、最近寒くなってきたので、なぜ寒いとき人はアルコールを飲みたくなるのか。という短いコラムを取り上げてみました。コラムの答えは、ブログの最後に

love nothing more than A Aより好きなものはないという表現で自身の好き嫌いを発表してもらいました。

他には、文章内に出てきた単語、draw in 引き込む等をさらったり、

easy-to-carryといった複数の単語をハイフンでつなげてadjectiveにしている用法をみました。

G1-2では、否定の表現を使った比較級を取り上げました。

He is not taller than me. と He is no taller than me.の違いです。

前者は文全体を否定しているのに対して、後者は比較している二つの対象物の間に差がないことも示しています。

それでは、寒くなるとなぜお酒を飲みたくなるのかというと、お酒は血管拡張剤の働きをするため、体を暖めたい欲求ゆえにお酒を欲する!とのことでした。ぜんぜん驚きがない研究結果・・・。

それでは、お身体ご自愛ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中