2018.1.29 Monday : SB

19:30〜20:20 4students
20:30〜21:20 2students

★オリンピック

オリンピック誘致に賛成派と反対派に分かれて、それぞれオリンピックの一面と悪い面を英語で話し合いました。

意見を言うためにたくさん新しいフレーズやイディオムが出て来たので、とても学びになりました!

 

★節分を英語で説明してみる

そろそろ節分が近いので、いつでも外国人に節分の意味を説明できるようなレッスンをしました!

キーワード
* Demon……鬼
* Crop……収穫物
* Take something away……追い払う
* Keep something away(out)……遠ざける
* Superstition……迷信
* Throw something to ……投げる
* Blessed direction……恵方

このような重要語句を使って、それぞれ節分を英語で説明してもらいました。
要領を掴むと意外と簡単に説明できてしまい、とても楽しいレッスンでした!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中